諦めさせれば勝ち!? 専用ネットでカラスのゴミ漁りを防ごう!

カラスネット_アイテム

「暖かくなってきたら、今年もゴミがカラスに荒らされてる」「色々工夫しているのに、何でダメなのかしら…」そんな、「ゴミ vs カラス」の戦いに終止符を打つかもしれないのが、カラス除けの専用ネットです。

カラスがよく来る=エサが手に入りやすい

カラスとゴミ_イメージ
カラスにとって、街中のゴミ捨て場がエサ場と認識されていて、その中から「簡単にエサが手に入る場所」を選んでいます。毎回、エサを取るために新しい場所を探すより、「あそこに行けば、またエサが手に入るだろう」と思って同じ場所を訪れるのは、人もカラスも同じ考えです。そして、簡単にエサを手に入れられれば「ここは簡単にエサが手に入るから、また来よう」と思うようになります。

カラスに諦めさせれば勝ち?

カラス敗北
カラスがゴミ捨て場に来ないようにするためには、「この場所はエサが簡単に手に入らない」という条件を作ることです。「くちばしで突いても引っ張っても、中の食べ物を出すことができない」カラスがそう思えば、「エサが手に入りやすい場所」から「エサを手に入れられない場所」になり、他のエサ場を探します。

専用のカラスネットでカラスにさよなら!

「カラス対策.com」では、カラス除け専用ゴミネットをさまざまなサイズで販売しております。大型のゴミ枠ステーションや、個別回収専用のボックスタイプなど、お客様のご要望に合わせたカラス除け専用ゴミネットをご用意しております。

カラスネット_アイテム
>>「カラス除け専用ゴミネット」のアイテム一覧はこちら

サイズや使い方に関する質問などがありましたら、フリーダイヤルかメールにてご連絡ください。


カラス対策.com_ロゴ

運営会社:株式会社アイポケット
フリーダイヤル:0120-00-4448(平日 10:00〜18:00)
メールでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です